三井不動産レジデンシャルは11月11日から、メンバーシップサービス「三井のすまいLOOP」の新サービスとして、「LOOPおうちサポート」を開始した。
これは、三井不レジとリビングポイント社(リ社)の提携によるもので、積立型の住宅設備メンテナンス保証サービス。新築引き渡し時に加え、既に居住している住宅でも加入することが可能で、アフターサービス保証期間を過ぎた住宅も保証延長することができる。
サービス加入期間中は、住宅設備の保証修理を何度でも原則無料(一部有料)で利用できる。利用者は月額で会費を払うが、それを50%以上の高い還元率でリ社がポイントとして還元。それを使って、例えば給湯器交換などにポイントを利用できるため、会費が掛け捨てにならないという利点がある。
また、住宅設備の修理・交換の窓口も一本化され、居住者の利便性もアップすると共に、各種メンテナンス利用履歴を活用することで、中古市場での評価アップにつながるという。