住まい・暮らし・文化

リフォーム事業のブランド名を「ミサワリフォーム」に変更 ミサワ

 ミサワホームは10月1日付で、リフォーム事業のブランド名称を「ミサワホームイング」から「ミサワリフォーム」に変更する。ミサワホームイングは住まい(HOME)は建てて終わりではなく、現在進行形(ing)で手を加えながら理想の空間と暮らしをデザイン、資産価値も高めていくという考え方を表現した同社の造語。74 年から主に戸建て住宅のリフォームを対象に使用してきた。
 同社グループは現在、戸建て住宅事業に加えて、資産活用、リフォーム、まちづくりなどにも注力。リフォーム・リノベーションの対象も戸建て住宅からマンション、オフィスビル、ホテル・旅館、商業施設など非住宅分野にも拡大している。
 新ブランド「ミサワリフォーム」を使用し、ロゴなどイメージカラーも同社のコーポレートカラーであるブルーに統一。企業力を生かし、様々なリフォームニーズに対応していく方針を鮮明化する。