飯田グループの一建設は5月29日、名古屋市営地下鉄全線で、名古屋モード学園との産学連携によって同学園生が提案した新卒採用広告の日より名古屋市営地下鉄で掲出を開始した。
22年度に同学園グラフィック学科3年生を対象とした「新卒採用広告・クリエイティブデザインコンテスト2022」の最優秀作品を基に制作したもの。同社は地元の有力企業と比較すると、新卒採用活動での競争力が課題であることから、22年9月からの約2カ月にわたり、同学園の授業課題を通じ、3人編成の6チームでアイデアを競ったもの。最優秀作品の提案のほか、企画書も基に、2パターンを制作した。掲出期間はそれぞれ5月29日~6月4日、6月5日~11日。
なお、同社は、ウェブ版の同社新卒広告にも同コンテストによるアイデアを採用、特設サイト上(https://www.hajime-recruit.jp/special/)でコンテンツを公開している。