マンション・開発・経営

野村不HD、2024年1月から初の企業CMの放送開始

 野村不動産ホールディングスは、2024年1月2日からグループとして初の企業CM となる「広がる、空と海」篇の放映を開始する。これまで、グループ会社の野村不動産による分譲住宅「プラウド(PROUD)」シリーズでは04年以降、約20年に渡りTVCMを放映し続けているが、グループとしての企業CMは初めて。

 TVCMの舞台は、25年度にグループ本社移転を予定している東京都・港区芝浦周辺の、広い空と海に囲まれた東京ベイエリア。グループ2030年ビジョンとして、「まだ見ぬ、Life & Time Developerへ」を掲げているが、港区芝浦で実現できる様々な人びとの様々な生活“Life”や一人ひとりの過ごす時“Time”を30 秒のTVCMで表現した。

 同社グループのビジョンを社内外のステークホルダーへ幅広く伝達し、広告を通じてグループ社員も自ら強い未来へ向かってゆけるよう、「芝浦プロジェクト」が誕生する東京都・港区芝浦を舞台とした、TVCMの放映を決定した。

「プラウド」シリーズの新CMも

 また、野村不動産では、分譲住宅シリーズ「プラウド(PROUD)」のTVCMを刷新し、24年1月から「私が選んだ生き方を、この家と。」篇の放映を開始。新たなTVCM では、“自分らしい生き方を選択することが豊かさであり、幸せである”をテーマに、俳優・モデルの小松菜奈さんを起用した。