この記事は有料記事です。 残り 1422 文字 有料会員になると続きをお読みいただけます。
新規会員登録で1ヶ月間無料でご覧いただけます。
(※⼀部有料会員限定ページあり)
賃貸・管理
マンション・開発・経営
賃貸・地域・鑑定
総合
営業・データ
オンライン鼎談 三越伊勢丹アイムファシリティーズ・Sansan 経理を軸に企業を変革 請求書業務をデジタル化する
三越伊勢丹アイムファシリティーズ(以下・三越伊勢丹、東京都中央区)は、施設設備管理、催事会場設営、清掃や警備など、全国の百貨店来館者への〝おもてなし〟の心でファシリティマネジメントを手掛けている。様々な取引先との間で発生するインボイス(適格請求書等保存方式)や改正電子帳簿保存法の対応で、Sansan(東京都渋谷区)提供のインボイス管理サービス『Bill One』を導入して〝請求書DX〟に取り組む狙いを、両社の担当者が鼎談した。(文中敬称略)