クリナップの25年度上半期の業績は、原材料やエネルギーの価格高騰の影響などから売上原価が大幅に上昇したほか、販管費の増加した結果、減収減益で着地した。
部門別では、厨房部門は売上高512億2800万円(前年同期比1.5%減)、浴槽・洗面部門は74億9400万円(同3.9%減)を計上した。通期は期初計画から売上高、営業利益、経常利益、当期純利益を下方修正した。
クリナップ
決 算 25年3月第2四半期
売上高 635億円 (△0.0%)
営業利益 3億円 (△63.8%)
経常利益 6億円 (△53.7%)
当期利益 2億円 (△66.1%)
予 想 25年3月
売上高 1,300億円 (△1.6%)
営業利益 10億円 (△22.0%)
経常利益 15億円 (△17.1%)
当期利益 9億円 (△35.3%)