YKKAPは9月26日、ユニット式バルコニーを15年ぶりに全面リニューアルし、「ルシアス」バルコニーとして販売を開始した。従来商品の「アネーロ」「BC-X」を廃止し、エクステリア商品「ルシアス」シリーズに統合した。
「ルシアス」は、統一感のある住まいの外観を演出するエクステリア商品シリーズ。今回投入したバルコニー商品は玄関ドアや外構商品とも合わせやすく、家全体での外観トータルコーディネイトを提案することで訴求力を高める。また業界唯一(同社調べ)の機構により、バルコニーの下に外壁などを加工することなく、日よけ商品「アウターシェード」など後付け機能商品を設置可能だ。
参考価格は60万700円(税別、組立・搬入・施工などの費用を含まない部材標準販売価格)。売り上げ目標金額は18年度で14億円。
住まい・暮らし・文化