住まい・暮らし・文化

新築分譲住宅「ロミオ」「ジュリエット」販売開始、ケイアイスター不

 ケイアイスター不動産(埼玉県本庄市、塙圭二社長)は、8月10日から新築分譲住宅「ケイアイカーザ」スタイルの新商品「ロミオ」「ジュリエット」初の大型分譲地を群馬県前橋市で販売開始した。販売エリアは、北関東(群馬県、栃木県、茨城県)が中心となる予定。
 「ケイアイカーザ」スタイルは、注文住宅ブランド「ケイアイカーザ」から生まれた分譲住宅ブランドだ。同ブランドと同様、「女性が輝く美しい暮らし」がコンセプト。
 今回販売開始された「ロミオ」「ジュリエット」は、2つの新たなデザインコンセプトを基にしている。「ロミオ」は、重厚なアイアン門扉が独特で、白亜の外壁にアクセントタイルが華を添える高級感のあるエクステリアとなっている。一方、「ジュリエット」は、アーチ状のエクステリアが女性的で優しい印象。温かみのある木目調の玄関ドアや窓に施された飾り戸は、花などで季節ごとに外観を変化させることができる。
 これらの2つのブランドは、同社の女性デザイナーが中心になってプランニングされたものだ。家事効率に配慮した「水廻り集中設計」(キッチンの近くに浴室や洗面所などの水廻り設備を設けた)、玄関の全身ミラー付きシューズクロークなど豊富な収納があり、子育て世代の女性のためのアイデアが多数盛り込まれている。