マンション・開発・経営

千葉県習志野市で全82戸の新築分譲を販売開始 大成有楽不動産

 大成有楽不動産は2月16日、千葉県習志野市の新築分譲マンション「オーベル習志野大久保」の第1期販売を開始したことを発表した。

 同物件は京成本線京成大久保駅から徒歩9分の立地。最寄り駅が日本橋や新橋などの都心へ直結する路線であるほか、千葉県の各主要駅(津田沼・船橋・海浜幕張・千葉)へのアクセスも良好である点を強みとして挙げる。

 建物は6階建てで、総戸数は82戸。間取りは1LDK+S~4LDK、専有面積は約58~86平方メートル。キッズスペースやリモートワーク等に利用できる個室といった共用施設に加え、スマートフォンから無料で雑誌を読める「J:COMブックススポット」サービスなど、「マンションならではの居心地のよさを求めた」(同社)ハード・ソフト両面の充実化により、戸建て住宅との差別化を図っている。竣工は23年1月下旬、入居は同年3月中旬を予定している。

 1月の事前案内会開始以来の問い合わせ件数は304件、モデルルーム来場者数は63組となっており、同社は「多くの人に来場してもらい、評価をいただいている」としている。第1期販売の戸数は14戸で、価格は2998万~4298万円。