三井不動産、NTTドコモは、「三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY」(千葉県船橋市)でスマートトイを扱うポップアップストア「NEW POINT×THE-ST」を開催する。3月18日~4月5日の期間限定。店舗では全7種類の「スマートトイ」を30分間自由に試すことができる。店内に設置した端末からアクセスできるメタバース空間では自由に動き回りながら商品情報を視聴し、楽しみながら商品理解を深められる。商品を自由に試し、スペックや口コミだけではわからない魅力が体験できる新たなおもちゃ選びを提供する。
両社は、小売向けの新たなサービス提供方法である「RaaS(Retail as a Service)」領域で協業。同ストアは、〝過ごす〟中での商品体験を重視しドコモが 開発を進めているRaaSソリューション「THE-ST(ザスト)」と、D2Cブランドのデジタルとリアル両面の取り組みをサポートする三井不動産のブランド支援プロジェクト「NEW POINT」それぞれの強みを 掛け合わせる。