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住宅会社向けに顧客アポイント代行サービス提供 カラダノート

健康生活支援事業会社のカラダノート(東京都港区)は、同社で提供する、効率的に住宅会社の情報を収集できるウェブサービス「かぞくのおうち」の新たなサービスとして、住宅会社向けに「成果報酬型アポイント提供プラン」の提供を始めた。住宅購入が決まっていない潜在顧客層との「アポイントの確約」までを同社が一元化して代行し、住宅提案を支援する。これまでに同社で培ってきた、産前産後のライフステージに変化が訪れる時期のユーザーとの顧客接点づくりのノウハウを生かす。

同社が2022年5月下旬に実施した調査によると、生後3カ月以上の子供がいる子育て世代の約半数は、妊娠や出産などを機に「住まい」への関心が高まる傾向にある。全体の4割は、それらをきっかけに「住み替え」を検討するものの、5割超は「家計に見合った住宅資金が分からない」と回答している(円グラフ参照)。