ギバーテイクオール(東京都港区)は、住宅・不動産業界向けに同社で提供する無料通信アプリLINE運用ツール「来店プラス」に新たに、「LINEでかんたん予約機能」を追加して提供を始めた。
従来の同社提供の「来店プラス」では、企業公式LINEで「友だち」登録済みの顧客に向けてイベント告知などの情報を配信した際、顧客側はまず、当該のイベント情報ページをクリックした上で、更に来場予約ボタンを押して必要事項を入力する手間があった。イベント情報が閲覧されても、実際の来場にはつながらない場合もあった。
今回の新機能では、LINEのトーク画面上でイベント情報を受け取った顧客は、そこから別のページへ遷移をしなくてもそのまま簡便に来場の予約をできるようにした。