賃貸・管理

CRMツール導入で顧客接点を強化 レオパレス21

 レオパレス21(東京都中野区) は、セールスフォース・ジャパンが提供するCRMソリューション「Service Cloud」を導入した。顧客満足度の向上と、業務の効率化を目的としたもの。

 レオパレス21では、オンラインでの部屋探しを推進するため、23年9月に部屋探しの一次問い合わせ対応を行う「コンタクトセンター」を開設。同年11月には、国内109拠点を72拠点へ集約すると共に、コンタクトセンターを本格稼働した。他方、電話や不動産情報サイトなど様々な方法で寄せられる問い合わせに対する情報入力などの手作業業務が負担となっていた。これらの課題解決のためにCRMソリューション「Service Cloud」を導入し、情報の自動入力・一元管理を実現することで、業務負荷の軽減や業務効率化に取り組む。「応対品質の向上による顧客満足度の向上」「一元化による情報統制」などの効果も期待する。