住まい・暮らし・文化

トヨタホーム 子育て層無向け企画型新商品を90プランに拡充

 トヨタホームは11月に鉄骨ユニット工法の企画型新商品「シンセ・ビス」の商品ラインアップを拡充。これまでのフラット屋根タイプの2階建て50プランに加え、こう配屋根タイプの25タイプを追加。更に18日に15プランを投入し、90プランに選択肢を広げることで、多様な顧客ニーズへの対応力向上を図る。

 「シンセ・ビス」はデザイナーやインテリアコーディネーターが設計を手掛けた設計を、敷地条件や好みのライフスタイルに合わせ、①プラン、②外観コーディネート、③インテリア、④プラスアップ――を選ぶ4つのステップで完成する仕組みを構築。建物本体価格から予算計画の立てやすさ、打ち合わせ時間の短縮、住みやすさと再販時の売却のしやすさなどのメリットを追求しており、年間販売棟数100棟を目指す。