マンション・開発・経営

東急不など、大規模改装による初のリブランドホテルを恵比寿で

 東急不動産と東急リゾーツ&ステイは9月18日、「(仮称)東急ステイ渋谷 恵比寿」(東京都渋谷区)を2026年3月に開業すると発表した。既存宿泊施設を有効活用した大規模改装を行い「東急ステイ」ブランドに変更を行うリブランドホテルの形式で、東急リゾーツ&ステイが運営する「東急ステイ」ブランドとしては、初の取り組み。

 「東急ステイ」ブランドは、首都圏エリアで20 店舗目、広域渋谷圏で4店舗目となる。同社では、既存店舗の運営ノウハウを随所に取り入れた旗艦店として、「東急ステイ」ブランドの認知と存在感を広域渋谷圏でさらに高め、“住まい”のように快適な客室を起点に都市とゲストをつなぐ時間と体験を提供していくとしている。

 場所は、東京メトロ日比谷線の恵比寿駅から徒歩1分、JR線の恵比寿駅西口から徒歩2分に位置し、平均客室面積は22平方メートルで、様々な客室タイプの全77室を備える。客室タイプは、シングル、ダブル、ツインに加え、多人数客室も用意し、訪日観光客からのニーズが高いグループ利用にも対応する。客室内には東急ステイの特?であるミニキッチンや洗濯乾燥機など滞在機能を備える。