この記事は有料記事です。 残り 948 文字 有料会員になると続きをお読みいただけます。
新規会員登録で1ヶ月間無料でご覧いただけます。
(※⼀部有料会員限定ページあり)
住まい・暮らし・文化
オープンHG LIFULL Z世代とX世代を比較 共同で意識調査 戸建て購入年齢早まる傾向を分析
オープンハウスグループはLIFULLと共同調査を実施。10月29日には、Z世代とX世代を比較した「住宅購入に関する意識調査2024」の結果を踏まえ、発表会を開催した。オープンハウス営業本部の赤塚晴大部長は、直近1カ月で会った20代の購入検討者が来店から2時間未満で成約したことなどを挙げ「事前にネットで選定しているケースなど、計画性の高さを感じていた」と調査結果との符合性を語った。