三井不動産グループは、中期経営計画「イノベーション2017」に掲げる住宅事業強化の一環として、4月12日からグループの総合力を生かした新たなソリューション「三井のすまいモール」と「三井のすまいLOOP」をスタートする。
「三井のすまいモール」では、「三井のすまいモール総合デスク」とグループ各社の営業拠点で構成する「三井のすまいモール(店舗)」と、新築、中古、賃貸などの物件情報を一括で検索できるウェブサービス「三井のすまいモールWEB」を展開する。また「三井のすまいLOOP」では、マンション、建売住宅、賃貸住宅など同グループがこれまでに供給した住宅の居住者を対象に、住まいと暮らしに関するさまざまなサービスを提供する。両サービスを通じて、グループ全体で顧客とのリレーション強化を図る。
また、三井住友カードと提携し、ゴールドカードの付帯サービスが利用可能な「三井のすまいLOOP VISAカード」を発行する。同クレジットカードに加入することにより、通常、銀行引き落とししかできない月々の管理費、修繕積立金、駐車場利用料などの費用をクレジットカードで支払うことができるようにする。同サービスは2013年4月頃の開始予定で、管理組合の承認と規約の変更が必要。
開発・企業
総合