MIRARTHホールディングスのグループ会社、レーベンコミュニティ(東京都港区)は2月18日から、環境課題に対するサステナブルな取り組みの一環として、毎月の管理費等の「請求書」「領収書」を電子化して取得できるサイト、「レーベンWEB」を開設する。レーベンコミュニティが管理するすべてのマンションの入居者が利用できる。
同社には顧客からからの管理費等に関する問い合わせが、日々多数寄せられている。請求書や領収書に関する問い合わせ対応や書面の発行・送付に係る人件費・作業費の削減、ペーパーレス化の推進や顧客の利便性向上を目的として導入を決定した。
レーベンコミュニティは、マンション総合管理や建物修繕・住居内装リフォーム工事、保険代理店業や通所介護事業などを行う、MIRARTH ホールディングスのグループ会社。近年では、タカラレーベンが販売した物件以外の管理組合からの受託件数も増えている。