通信販売事業を手掛けるカタログハウス(東京都渋谷区)はカタログ雑誌「通販生活」夏号で、節電対策をテーマに「遮熱商品」を取り揃えた。家庭用電力料金の値上げが今夏実施予定であることを踏まえた対応。
商品は、立てかけ式やひさし型のシェード、窓用フィルムなど6種類。日射熱を71%カットできるカーテンも揃えた。なお、昨夏は50代主婦層を中心に遮熱商品が好評だったという。
通信販売事業を手掛けるカタログハウス(東京都渋谷区)はカタログ雑誌「通販生活」夏号で、節電対策をテーマに「遮熱商品」を取り揃えた。家庭用電力料金の値上げが今夏実施予定であることを踏まえた対応。
商品は、立てかけ式やひさし型のシェード、窓用フィルムなど6種類。日射熱を71%カットできるカーテンも揃えた。なお、昨夏は50代主婦層を中心に遮熱商品が好評だったという。