住まい・暮らし・文化

子育て世帯向け戸建て住宅をリニューアル パナソニック ホームズ

パナソニックホームズは4月13日、子育て世帯向け戸建て住宅「KODOMOTTO(こどもっと)」をリニューアルして発売した。同商品は15年から販売を開始。18年からは学研グループの学研ココファンが持つノウハウを採用して販売している。

今回のリニューアルは家中を「学びの空間」として訴求。家族で協同作業ができる「家族のアトリエ」、汚れを気にせずに楽しめる「学びの土間スペース」、スタディコーナーなどを提案する。

また、全館空調システムの搭載、知的活動の活性化を踏まえて屋内での植物の配置も提案する。

同商品の構造は制震鉄骨軸組み構造および大型パネル構造。建物本体価格(税込み、標準仕様・2階建て)で3000万円台から。販売エリアは北海道・一部地域を除く全国。初年度の販売目標は400棟。