GVA TECH(東京都渋谷区)は、同社で提供している法務管理クラウドサービス「GVA manage」(ジーヴァ マネージ)と、マイクロソフト製コミュニケーションツール「Microsoft Teams」との連携アプリの提供を始めた。
同クラウドサービスは、法務案件の受け付けや問い合わせの一元化と、法務情報の蓄積や活用ができる。
従来の事業部門からの法務に関する問い合わせや契約書の作成の場面では、業務で普段使うMicrosoft Teamsやメールなどを併用してやり取りする場合が少なくなかった。ただ、そうした場合に情報が分散してしまい、法務部門と事業部門でやり取りを見落とす恐れがあり、業務の進ちょくが滞るリスクがあった。
そこで今回、連携アプリを開発したことで、Microsoft Teams上でメッセージや添付ファイルの受送信のやり取りを簡便にできるようにした。やり取りした情報は、GVA manageに手間なく蓄積して活用ができる。