RevComm(レブコム、東京都渋谷区)は、他社電話システムの音声に対応する同社開発の「Incoming Webhook」(インカミングウェブフック)機能に新たに、「モノラル」での音声ファイル分析のアップロード機能を追加して提供を始めた。同機能は、AI(人工知能)技術を活用し、電話営業やコンタクトセンター業務の「質」を向上できる同社提供の音声解析AI電話「MiiTel」(ミーテル)に搭載している。
これまでの同社提供サービスでは、同社のAI(人工知能)解析プラットフォーム「MiiTel Analytics」(ミーテルアナリティクス)への取り込み音声は、「ステレオ」での音声に限られていた。今回の新機能の追加によって、「モノラル音声」の解析も可能にした。
今後はステレオ音声でもモノラル音声でも対応できる。他社の電話システムの音声を分析し、電話商談を最適化してレベルの向上に期待できる。
分析したデータは、任意のCRM(顧客関係管理)や、企業内データを集約活用できるBI(ビジネスインテリジェンス)、SFA(営業支援)などの各システムとデータ連携できる。