最大の特色は同社が独自に開発した新素材「パフカル」を土の代わりに使用していること。パフカルはウレタンをベースにしたスポンジ状の基材に植物の根を挟むと、水と空気が最適のバランスで供給される仕組み。植物の成長を促し、しかも軽くて取り扱いが簡単。設計事務所、マンションディベロッパー、ゼネコンなどが主な取引先となっている。
2010年4月には同事業を扱う専門子会社のサントリーミドリエを設立。2010年度の売上高は約4億円となっている。
最大の特色は同社が独自に開発した新素材「パフカル」を土の代わりに使用していること。パフカルはウレタンをベースにしたスポンジ状の基材に植物の根を挟むと、水と空気が最適のバランスで供給される仕組み。植物の成長を促し、しかも軽くて取り扱いが簡単。設計事務所、マンションディベロッパー、ゼネコンなどが主な取引先となっている。
2010年4月には同事業を扱う専門子会社のサントリーミドリエを設立。2010年度の売上高は約4億円となっている。